そもそも、アイディアに著作権なんてないから

そもそも、アイディアに著作権なんてないから
そもそも、アイディアに著作権なんてないから

A8(468×60)

ラベル

-2 -2の話 -3 +++ 30年後あったらいいなコンテスト 3Dモデル 3Dレンダリング AIEN ALS BL2 CLAP cluster dr.ソロモン DRIVE!! ETK feoyb@ floorplanner HTPP ITミステリ MONOPROTIMES Nサト ohmygods okのシチュエーション集 one-way photo piapro picrew pixiv project1 RPG SF SNS style2paints the queen of the hell todo UTAU UTAU音源 UTAU名前 VRChatの話 vroid vtuberキャラ Vtuber企画 waifulabs webサイト wishlist youtube アイネ・クエステ あくしん あじさい アジサイチャン あたしがこんなにモテすぎんのはどー考えてもお前らが悪い アテアク アテネ アフィリエイト アルケミストとアストロノミスト イアカイ いじうけ いそ いつか観る イラスト ウディタ エカント えすいさん エッセイ オキシトシンあり オキシトシンなし オチコボレ おにロリ オフィス兼自宅 オフカ オメガバース オメガバース1 お月3新聞社 がくルカ かこ ガジュマル カタクレ きおくをたよりに殺人きをさけて ギャグ キャラ キャラクター きゅうけつき グッズ くめ ゲーム ゲームシナリオ こあらずきっちん こじらせ コマキ ゴミ箱 コラム ザ・レジェンド・オブ・ヘルズ・クイーン さくさく さんとーか シェアハウス ジストロフィー シナリオ シノプシス ジャングルの建築家たち ジャンル ジャン建 ジャン建(新) ジョハデ シンデレラ スキゾタイパル スこじ すすめ!ヒーロー部伝説 スターライトプロダクション ストーリージェネレータ スランプ すること ス強 ス自 ソラヲトブ ソラヲトブ2 ターニア ちかのこ チャットストーリー ツマミの話 つらい ディズニー ディスレクシアボーイ テイマー デコレーション デザイン ですわ家(名前だけお嬢様と気概だけお嬢様の百合) デリヘルを呼んだがセックスしなかった話 デルハク デルミク トイレが玄関のすぐ横にある家 ドコモケータイデータリンク トハ とま とま2 なんか大事なことを書いた気がする なんか恋愛シミュレーションゲーム なんスタ ニコッとタウン ネーム ノート ノベル のりりな パーキンソン病 パーソナリティ パーソナリティ障害 バーチャル世界 バーテン バイアス バウンダリー パティニー パワーレンジャー パンデミックもの ビルの地下に住む ファッションデザイン ファンタジー ファンタジーギャグ ブービーリテラ ぷっちゃん プラディ ブルーウィロウ プロゲステロン無し プロゲステロン有り プロット ヘルズクイーン ボイコネ ボーカロイド ぼくうそのぶたいのかふぇ ぼくが人と違うこと ポケモン ポケモンオタクの話 ポケモンコロシアム ホテル マイナスこじらせ マクしん マクロコスモスの箴言録 マコメモ マンガでわかる ミステリ ミステリあらすじ ミツバチとマーガレット ミラーマター みんあつ みんなあつまれ! みんポケ メタ モデルハウス(妙に廊下が多い部屋) モノクロプログラム モノプロ モノプロコラム モノプロタイムス モノプロつうしん モノプロの話 ゆはりんのしぇあはうす らくがき らくがきHDD ラジオ ラジオで言う ララムー リンク集 ルナ レンキヨ ロゴジェネレーター ロボット編 わたモテ 亜赦 悪役令嬢と神父 悪役令嬢と牧師 異世界 移行期 移行期(久米→磯原) 一階につき一部屋のアパート 一度でいいからやってみたい仕事 英語 演劇部 俺的31アイドリーム 音声日記 化学 歌詞 火星の話 花咲く処に芽吹く罠 過去 回回 回自 回避 絵コンテ 絵本 絵本作家の話 気分変調症 貴族社会 久米 朽ち 旧理論 京都 京都日記 境界 境境 強々 強こじ 強迫 鏡の世界の話 近未来 建築 建築の話 研究BL 研究所BL 元悪役令嬢 孤立時代 語学 誤解 公募一括検索 工業高校 広瀬先輩はスキゾタイパル 構図 高校 合成音声SNS 桜田 三国さんはイッてない 散財ゲー 算法少女 思い出 自己愛 自己愛性人格障害 自自 失ったものリスト 失感情症 写真 社会学 将来はこういう家に住みたい 小学 小説 小瀧 小牧 上面視 植物ミステリ 植物ミステリ2 新企画 神話 人工知能もの 水族館 数学 数学記号擬人化 世界観 政治もの 生徒会長とアイドル 生物 精神科医の話 赤毛 専門学校の話1 線維筋痛症 相関図 葬儀屋の話 村主 太陽の下での暮らし方 台本 大学 地下のある家 中学 超能力者が入院する話 天国の話 転生ちゃん 電子ノート 電脳空間もの 電脳世界 等々力 統合失調症 透視図 透明人間が見える話 動画 二次創作 二次創作(キャラクター非創作) 虹わた 虹をわたろう 忍者オリンピック 忍者の話 猫と悪役令嬢 年賀状 排卵期 排卵後 排卵前 白花ジャスミン 白雪となんとか 発達障害 発達障害が受け入れられる話 発達障害フローチャート 反反 避雷針がすぐ近くにある家 百合 貧乳先輩 不老不死もの 普通の少女漫画1 武道 物理 平面図 保健体育から始まる恋愛授業 蜂とマーガレット 僕とアンディの宇宙ジャーニー 僕はスーパーヒーローになれない 僕らはうまく嘘がつけない 牧場物語 魔法理論 盲目少女と吸血鬼 役者の話 予定 来世の話 利き脳 利用規約 輪廻転生 恋愛の話 話さぬ恋 礒原 礒原ジェニー

2018年11月30日金曜日

ジャングルの建築家たち6(最終話)

登場人物
広瀬
莉沙
美琴
三好
坂井
孝太郎
木村
子供
父親
母親
医師
看護師
社員
人×3
コンシェルジュ
広瀬(男) 男性 ※似ている別人

○会社。みんな働いている。坂井、誰かに指示を出すなどしている。それを歩きながら見ている高橋。前を見ておらず柱にぶつかる。

高橋「あっすみません」

○柱だと気付く高橋

高橋「…。」

 ○それを見ていた広瀬、吹き出す。

高橋「な、なンだよ。悪いか。」
広瀬「いや…まだ話してないの?」
高橋「バカ…こっちは一介の派遣だぞ。そうそう近づけるもんか」
広瀬「うーん、それもそうか…」
社員「おーいそこの派遣君。ちょっと手伝ってくれ」
高橋「は、はい。じゃな」
広瀬「無理すんなよ」

 ○広瀬の背中を触ってくる三好。

広瀬「わ」
三好「広瀬。聞いたか? 今度の社内コンペは坂井組のプロジェクトだってよ」
広瀬「坂井組…典子さんのお父さんの会社ですね」
三好「レジャーホテルだってよ。今度こそ…負けねぇからな」

 ○自信がついてきた広瀬はむっとする。

広瀬「僕だって…」

 ○去る三好。莉沙やって来る

莉沙「あっ、広瀬君」
広瀬「莉沙さん? あの・・・何かありました?」
莉沙「美琴のお弁当を持ってきたの、私丁度お休みだったから。あの子よく忘れるのよ」
広瀬「美琴さんは今会議なので、僕が渡しておきましょうか」
莉沙「ありがとう、助かるな」

 ○何か言いたそうだが(「美琴から告白された?」的なこと)、仕事中なので言わない莉沙。

広瀬「・・・・?」
莉沙「じゃあ、またね。お仕事がんばって」
広瀬「はい、ありがとうございます」

 ○莉沙の過去回想。自宅で美琴と会話している。

莉沙「ねぇ、広瀬さんとはどうなの?」
美琴「えっ? え、えーと・・・ま、まぁまぁかなー」
莉沙「でも、脈はあるんでしょう? それとも貴方の方がいまいち?」
美琴「・・・広瀬先輩って、臆病で、失敗ばっかりで、ほんとに情けないよね」
莉沙「あら・・・」
美琴「でも、それを励ましたり、慰めたりするのが、なんだかすごく楽しい。今まであんな人に会ったことなかった・・・・ペットを飼うってこんな感じなのかな?」
莉沙「え、、、!? ペ、ペットなの? 広瀬君。」
美琴「分かんない。でも・・・広瀬先輩といる時のあたし・・・なんか、『生きてる!』って感じがするんだ・・・・」

 ○回想終わり。頬に手をあててはらはらしている莉沙。

 ○美琴にお弁当渡す広瀬、無音声シーン。

莉沙(off)「あの二人、ちゃんと通じ合えるのかしら・・・。」

CM

 ○家族四人(1人は赤ちゃん)でドライブをしている。

子供「パーパーまだー?」
父親「もうすぐ着くぞー」

 ○トンネルを抜けると、レジャーホテル「パラディーモール」登場。

家族「わ~」

コンシェルジュ「ようこそ、レジャーホテル「パラディーモール」へ。館内のご案内をさせて頂きます。フロントのございます2階には託児所、保育園が備わっており、未就学児童のお子様でも楽しめるイベントを開催しております。3階より上各階にはマシンジムが備わっておりますので、ご自由にご利用頂けます。各お部屋には最新の電化製品が備わっており、ゲームも充実しておりますので是非お試し下さいませ。中央吹き抜けには噴水がございます、水の流れ落ちる様子をお楽しみください。エレベーターは屋上庭園、各宿泊フロア、1階プール、隣接致します動物園まで直通となっております。医務室は4階と1階にございます。そしてプール入り口は3階となっております。2階から1階へウォータースライダーがございますのでお楽しみくださいませ。冬はスキー場としても開設しております。2階お土産コーナーでは様々なパーティードレス仮装グッズ、おしゃれ雑貨なども販売しております。3階にございますお子様専用入り口からお入りいただきますと、ちょっとした迷路と壁に備え付けられたすべり台で楽しむことができます。他にもお子様専用通路、トンネル、隠しプレイルームなどがホテル内のあらゆる所にございますので、ぜひ探してみてくださいね。また、『火山の部屋』前の『きのこの相談室』では、お子様や保護者様のお悩み相談をお受けする専門カウンセラーが常駐しております。日常生活にお悩みの方は是非ご利用下さい。それでは「パラディーモール」でごゆっくりお寛ぎくださいませ」

 ○入っていく家族。

 ○朝、美琴が出勤してくると、何やら騒がしい。みんなテレビを観ている。

美琴「何かあったの?」
社員「坂井組の社長が逮捕されたんだって。労働基準法違反で」
美琴「え!?」

 ○思わず典子を見る美琴。切ない顔をしている。

人「あの人が娘…」
人2「やっぱりね、あの娘にしてこの父親あり…」
人3「いい気味だわ」

 ○ふいっと逃げる典子。

高橋「坂井さん!」

 ○それを追う高橋。

高橋「坂井さん! あの・・・・」
坂井「あなたもパパを悪く言うのね・・・」
高橋「いや・・・」
坂井「いや、やめて、聞きたくない・・・罵らないで・・・どんな人でも・・・あたしのパパなの・・・・」
高橋「・・・昔君は言った。東京中の建物を自分が建てたいって。そしてみんなを幸せにするんだって。君と父親は違うものじゃないか。」
坂井「・・・・そうよ、うちの父親はクズで我が侭で畜生で、娘にも平気でセクハラする最低の男だった…私は…私は…!」
高橋「辛かったね・・・でももう父親は捕まったんだ・・・もう大丈夫だから・・・・のりちゃん」
坂井「…孝太郎? あなた、孝太郎なの・・・・?」

 ○うなずく高橋。泣き出す坂井。

坂井「…会いたかった…! どこ行ってたの!」

 ○抱きつく坂井。

坂井「あたしが間違ってた…あたしもやっとそこまで来れた。もう誰も、憎んでないよ」

 ○ざわざわしているオフィスに三好がやって来る。みんなの前で言う

三好「プロジェクトは中止になったとはいえ、結局・・・・またあんたの案が通った」
広瀬「・・・・・。」
三好「ふん、まあいい。その代わり・・・・お前に一ついいことを教えてやろう。林原美琴は・・・・男だぞ」

 ○お弁当持った莉沙がやって来る。

広瀬「・・・え?」
美琴「・・・・!」

 ○しーんとなる周り

三好「調べたんだ・・・」

 ○免許証を見せる三好。

美琴「う、うちの免許証・・・・!」
三好「まああいつが男でお前は女・・・お似合いのカップルなんじゃねーの?」

 ○ざわつく周り。

広瀬「・・・・・逆です」
三好「あ?」
広瀬「逆です・・・確かに僕は気弱だし、ヘタレだけど・・・男です。そして彼女は・・・・女性です!」
美琴「・・・・・・・・・・・・先輩・・・・」
広瀬「…僕の人生は、恵まれていたと思います。木村部長に出会えて、男友達もできて、同僚にも恵まれた・・・・もしかしたら、恵まれすぎたのかもしれない。このままじゃ、何かばちが当たるかも知れないとさえ、思っていました」
美琴「・・・・・!」
広瀬「それでも、僕は・・・・今の幸せを失いたくない・・・・このまま終わりたくないって、思ってしまった。例えそれがわかままだとしても・・・・美琴さん」
美琴「は、はい。あの、手術とかはちゃんとしてるし、戸籍も大阪に色々手続き行くのが面倒なだけで」
広瀬「僕と・・・・お付き合いして下さい!」

 ○間(5秒くらい)

 ○はらはらしている莉沙。

美琴「・・・・・はい」

 ○ガッツポーズを取る高橋と、ふふんみたいな顔の坂井と、よしっとかいって飛び上がる木村。

 ○歓声が沸いて、抱きしめる広瀬。

美琴「あたし・・・・信じてた・・・・あんたならそう言ってくれるって・・・!」

 ○笑って見つめている莉沙。ぼーっとしてぶつかった人をよけられなかった。

三好「あっ、すみません…」

 ○三好と目が合う莉沙。

三好「…何て美しい人なんだ!」
莉沙「へ?」

 ○5年後、広瀬のアパート

三好「そうそう、あれが出会いだったね」
莉沙「私、思ったの。"この人になら、気兼ねなく甘えてもいいんじゃないか"って」
三好「俺もだよ、ベイビー」

 ○キスしようとする三好。

莉沙「ちょ、ちょっと、今はだめ…」
美琴「ははは…」
莉沙「美琴のほうは、どうなの?」
美琴「うん、お互い、戸籍も変え終わったし、完全に適合したよ」
三好「なぁ、手術でキンタマつけても、やっぱ勃つの?」
美琴「…勃つ…よ」
莉沙「やだ、もう…ごめんね」
広瀬(男)「美琴さん」
美琴「何?」
広瀬(男)「なんだかこげくさいんですけど、もう炒めるのやめていいですか?」
美琴「え? ちょ、こげたらダメに決まってるやんかもぉ~ちょ貸し!」

 ○二人のもとにやって来る広瀬。

莉沙「それでね、広瀬くん。きょうは報告があって…」
三好「俺たち、結婚するんだ」
広瀬「…それは…おめでとうございます!」
三好「式はハワイで挙げるから旅費があれば来いよ」
莉沙「心配しないで、こっちで持つから」
広瀬「…本当に…おめでとうございます」
莉沙「…ありがとう」

 ○玄関。見送る広瀬。

広瀬(莉沙さん、さようなら。初恋でした…)

 ○ドアが開いて、美琴が不安げな顔で出てくる。

美琴「桃ピー。あんたのお母さんが・・・」
広瀬「・・・・僕の・・・?」

 ○病院

医師「三ヶ月ほど前から何も分からない状態でして、多分あなたの事も覚えていないかと」
広瀬「それでいいんです」

 ○病室に入る広瀬と美琴。

広瀬「母さん」
広瀬母「なーに? あんただれなの?」
広瀬「あなたの子供だよ」
広瀬母「あたし――あたしの――? うそ・・・・ほんとに? お医者様は娘だって言ってたけど・・・・」
広瀬「息子だったら――嫌かな」
広瀬母「そんなことないわ――嬉しい! ずっと子供が欲しかったの! 男でも女でもどっちでもいいわ! 抱きしめさせて! ああ・・・・大きいね・・・・あたしがあんたのお母さんなのね・・・・・大好きよ・・・・」
広瀬「あれ・・・・ははは、なんか・・・・思ってたのと違うな・・・・?」
看護師「広瀬さんは聞き分けのいい、素直でいい子なんですよ。こんな患者さんも珍しいんです」
広瀬「・・・・きっと母さんも、たくさん苦労してきたんだね。そうだよ、俺が息子だよ、お母さん・・・お母さん」

 ○病院の外、雨が降ってる。広瀬、傘をさしながらハンカチで手をふきながら出てくる。

広瀬「・・・何してるんですか? 傘もささないで・・・」
美琴「あっ、雨降ってきてたの気付かんかった。見て、綺麗やろ!」

 ○花を見せる美琴。

広瀬「・・・」
美琴「(何か言おうとした広瀬の口を指でふさぐ)あっ、ちゃんと許可は取ってあんで~」
広瀬「(ふふと笑って)・・・・綺麗だね、とても」

 ○にやっと笑う美琴。

広瀬「そうだ、僕からも渡すものがあるんだ」

 ○指輪を取り出す広瀬。

美琴「え・・・これって・・・・?」
広瀬「雨の日も風の日も雪の日も…あなたを愛することを誓います。ぼくと…結婚してもらえませんか?」
美琴「・・・・・・はい」

 ○指輪を受け取る美琴。笑う広瀬。

広瀬「本当にいいんですか? 僕・・・メンヘラですよ?」

 ○傘をさし出す広瀬。

美琴「あんたは頑張ってるやんか」

 ○相合傘で帰る二人。

<終わり>

参考:LGBTのキャリアや働く環境について(CREATIVE VILLAGE)

三好と莉沙は僕もひどいと思ってます 本当はあと2人男女キャラ出してそれぞれとくっつける予定だったんですけど…忘れてました あんまり長いのもアレかなと思ったので
孝太郎と広瀬の関係ももっと掘り下げてよかったですね
あ、テーマパークやりわすれた~

ラベルの解説(文字の大きさに意味はないです(なんか勝手に大きくなる))

言葉ベース
・AIEN≒ヘルズクイーン≒one-way=ルナ=盲目少女と吸血鬼=きゅうけつき

キャラクターベース

・悪役令嬢と神父=あくしん=あくぼく=いじうけ=誤解
・◆=悪役令嬢と猫=あくねこ=ロイジャペア=ターニア=トハ
・超能力者が入院する話=ETK=dr.ソロモン
・横井=VRChatの話
・建築の話=建築家とロボット
・BL2
・ですわけ
・テイマー
・ヒーロー部
・ソラヲトブ(-6なのに-3とくっつくから)
・小牧=オメガバース1=-3=植物ミステリ2=ツマミの話(小牧が低すぎる)

その他

・昼=排卵後=朝=プロゲステロン有り=オキシトシン無し=礒原
・排卵前=プロゲステロン無し=オキシトシン有り=久米
・ちかのこ=けもらいず=サンブライズ=バーチャライズ
・過去=かこ=essay=エッセイ
・photo=構図
・こじ=こじらせ、ス=スキ=スキゾタイパル、強=強迫、境=境界、回=回避、反=反社会、自=自己愛
・みんあつ

ラベルが付いてない記事もあるので検索すると確実