そもそも、アイディアに著作権なんてないから

そもそも、アイディアに著作権なんてないから
そもそも、アイディアに著作権なんてないから

A8(468×60)

ラベル

-2 -2の話 -3 +++ 30年後あったらいいなコンテスト 3Dモデル 3Dレンダリング AIEN ALS BL2 CLAP cluster dr.ソロモン DRIVE!! ETK feoyb@ floorplanner HTPP ITミステリ MONOPROTIMES Nサト ohmygods okのシチュエーション集 one-way photo piapro picrew pixiv project1 RPG SF SNS style2paints the queen of the hell todo UTAU UTAU音源 UTAU名前 VRChatの話 vroid vtuberキャラ Vtuber企画 waifulabs webサイト wishlist youtube アイネ・クエステ あくしん あじさい アジサイチャン あたしがこんなにモテすぎんのはどー考えてもお前らが悪い アテアク アテネ アフィリエイト アルケミストとアストロノミスト イアカイ いじうけ いそ いつか観る イラスト ウディタ エカント えすいさん エッセイ オキシトシンあり オキシトシンなし オチコボレ おにロリ オフィス兼自宅 オフカ オメガバース オメガバース1 お月3新聞社 がくルカ かこ ガジュマル カタクレ きおくをたよりに殺人きをさけて ギャグ キャラ キャラクター きゅうけつき グッズ くめ ゲーム ゲームシナリオ こあらずきっちん こじらせ コマキ ゴミ箱 コラム ザ・レジェンド・オブ・ヘルズ・クイーン さくさく さんとーか シェアハウス ジストロフィー シナリオ シノプシス ジャングルの建築家たち ジャンル ジャン建 ジャン建(新) ジョハデ シンデレラ スキゾタイパル スこじ すすめ!ヒーロー部伝説 スターライトプロダクション ストーリージェネレータ スランプ すること ス強 ス自 ソラヲトブ ソラヲトブ2 ターニア ちかのこ チャットストーリー ツマミの話 つらい ディズニー ディスレクシアボーイ テイマー デコレーション デザイン ですわ家(名前だけお嬢様と気概だけお嬢様の百合) デリヘルを呼んだがセックスしなかった話 デルハク デルミク トイレが玄関のすぐ横にある家 ドコモケータイデータリンク トハ とま とま2 なんか大事なことを書いた気がする なんか恋愛シミュレーションゲーム なんスタ ニコッとタウン ネーム ノート ノベル のりりな パーキンソン病 パーソナリティ パーソナリティ障害 バーチャル世界 バーテン バイアス バウンダリー パティニー パワーレンジャー パンデミックもの ビルの地下に住む ファッションデザイン ファンタジー ファンタジーギャグ ブービーリテラ ぷっちゃん プラディ ブルーウィロウ プロゲステロン無し プロゲステロン有り プロット ヘルズクイーン ボイコネ ボーカロイド ぼくうそのぶたいのかふぇ ぼくが人と違うこと ポケモン ポケモンオタクの話 ポケモンコロシアム ホテル マイナスこじらせ マクしん マクロコスモスの箴言録 マコメモ マンガでわかる ミステリ ミステリあらすじ ミツバチとマーガレット ミラーマター みんあつ みんなあつまれ! みんポケ メタ モデルハウス(妙に廊下が多い部屋) モノクロプログラム モノプロ モノプロコラム モノプロタイムス モノプロつうしん モノプロの話 ゆはりんのしぇあはうす らくがき らくがきHDD ラジオ ラジオで言う ララムー リンク集 ルナ レンキヨ ロゴジェネレーター ロボット編 わたモテ 亜赦 悪役令嬢と神父 悪役令嬢と牧師 異世界 移行期 移行期(久米→磯原) 一階につき一部屋のアパート 一度でいいからやってみたい仕事 英語 演劇部 俺的31アイドリーム 音声日記 化学 歌詞 火星の話 花咲く処に芽吹く罠 過去 回回 回自 回避 絵コンテ 絵本 絵本作家の話 気分変調症 貴族社会 久米 朽ち 旧理論 京都 京都日記 境界 境境 強々 強こじ 強迫 鏡の世界の話 近未来 建築 建築の話 研究BL 研究所BL 元悪役令嬢 孤立時代 語学 誤解 公募一括検索 工業高校 広瀬先輩はスキゾタイパル 構図 高校 合成音声SNS 桜田 三国さんはイッてない 散財ゲー 算法少女 思い出 自己愛 自己愛性人格障害 自自 失ったものリスト 失感情症 写真 社会学 将来はこういう家に住みたい 小学 小説 小瀧 小牧 上面視 植物ミステリ 植物ミステリ2 新企画 神話 人工知能もの 水族館 数学 数学記号擬人化 世界観 政治もの 生徒会長とアイドル 生物 精神科医の話 赤毛 専門学校の話1 線維筋痛症 相関図 葬儀屋の話 村主 太陽の下での暮らし方 台本 大学 地下のある家 中学 超能力者が入院する話 天国の話 転生ちゃん 電子ノート 電脳空間もの 電脳世界 等々力 統合失調症 透視図 透明人間が見える話 動画 二次創作 二次創作(キャラクター非創作) 虹わた 虹をわたろう 忍者オリンピック 忍者の話 猫と悪役令嬢 年賀状 排卵期 排卵後 排卵前 白花ジャスミン 白雪となんとか 発達障害 発達障害が受け入れられる話 発達障害フローチャート 反反 避雷針がすぐ近くにある家 百合 貧乳先輩 不老不死もの 普通の少女漫画1 武道 物理 平面図 保健体育から始まる恋愛授業 蜂とマーガレット 僕とアンディの宇宙ジャーニー 僕はスーパーヒーローになれない 僕らはうまく嘘がつけない 牧場物語 魔法理論 盲目少女と吸血鬼 役者の話 予定 来世の話 利き脳 利用規約 輪廻転生 恋愛の話 話さぬ恋 礒原 礒原ジェニー

2018年12月15日土曜日

元彼「お前、怖いんだよ。何考えてるのか分かんねーし、何言ってんのか分かんねぇ。バカにしてんだろ」

暑い夏のある日。
近所の人に園児の声がうるさいと言われ叱る久米田。

保育園に磯原がやって来る。大きいショルダーバッグをかけて。
礒原「絵本、要りませんか」
磯原、大きいショルダーバッグを地面にドサリと置いて、中から絵本を取り出す。
内容は、多様性を認めるような内容や、仲間を思いやることの大切さを説いたものが多い。
磯原「どうです、なかなか教育的な内容でしょ」
久米田「お幾らですか」
礒原「1冊1200円ですね、2冊で1300円」
久米田「2冊もらうわ」
礒原「ありがとうございやす。また来ますんでそん時はよろしくお願いします」
さわやかな青年、といった感じで笑う磯原。

場面転換
久米田「コラァ!」
園児「げ、久米田のババァだ」
園児「逃げろ〜!」
磯原「元気っすね」
久米田「あら、あなた、また来たの…」
磯原「まいど。また新作出来たんで、お見せしにきたんですが。ひぇー、暑いッスねぇ」
久米田「アイスクリーム、1つ余ったのでどうぞ」
礒原「え! いや〜これはこれは、なんだか…意外ですね」
久米田「はぁ?」
礒原「いやいやいや…ありがたくいただきます」
アイスクリームを食べる磯原。
久米田「ずっと絵本を描いていらっしゃるの?」
礒原「いや、昔は東京で広告代理店に勤めてたんすが、絵本なんかもいいかなぁと思って書きだしたんです。そしたらぜんぜん売れないのなんの。仕舞いにはこうやって直接売り歩いてる始末ですよ。あえて絵を下手に描いてるからいけないんですかね?」
久米田「どうしてわざと絵を下手にお描きになるの?」
礒原「幼い時から目が肥えてしまったら、人生楽しくないじゃないですか。技術の上手い下手で物の価値を決める人間になってもらいたくないんで。でも、だからこそ、出版社には見向きもされないんですよねぇ、下手、だから」
磯原、皮肉混じりににやにやとどや顔で笑う。
久米田はそれを励まそうとする。
久米田「あなたは下手って言うけど、凄いと思うわ、こんなのどうやって描くのかしら」
礒原「どうってそりゃ、絵の具を水で溶かして…」
久米田「そりゃあ、そうだろうと思うけど。絵描きっていうのは、凄いわね」
礒原「ああそうだ、今度うちに見に来ますか」
久米田「ええ?」
礒原「アトリエです。保母さんの意見とかも聞けたらいいなって思ってたんで」
久米田「まぁ…それなら休日にお伺いするわ」
礒原「ははは、ありがとうございます。お仕事熱心ですねえ」
久米田「嫌味ですか? どうせ休日も予定なんかありませんよ。」
礒原「ははは、いや、じゃ何かとびきりのお茶請けを用意しないと。お客さんなんて久しぶりだから、掃除しなくちゃなー、ははは」

場面転換
日曜日、雨が降っている
鼻歌交じりに念入りに化粧をして、服を考えている久米田。
ため息をつく久米田。
久米田「…何考えてんのかしら、あたし」

場面転換、磯原の家の前。
一軒家、ログハウスのようなナチュラル系の建物。玄関先には花とか咲いてる。洋風で女受けがいい感じ。
チャイムの音
ドアあける磯原
磯原「いらっしゃい」
きょろきょろする久米田。

場面転換
中に入る久米田。
磯原「雨やんで、良かったですよね。涼しくなったし」
いろいろ見る久米田。
久米田「私、作家さんのアトリエって初めてよ」
磯原「僕も、『作家さん』て言われるの、初めてだなぁ。どうぞ自由に見てください。棚にも色々あるんですよ、絵本が」
しばらく見て楽しむ久米田。

礒原「どう思います?」
久米田「ページ数が、長すぎるかも。こんなにあったら、飽きてしまうと思います。それから、タイトルのインパクトに欠けるので、くんちゃんのおなやみの方がいいかも知れません」

久米田「ここは…?」
ちょっと大きめのファイルがある棚を見ようとする。
礒原「おっとそこは…ムカシの作品が置いてあるんで」
久米田「昔の作品って?」
礒原「会社員時代のものです」
ヌードばっかし

磯原「さ、お茶淹れたんで、どうぞ」
お茶をのむ久米田。
久米田「…おいしいわね」
磯原「良かった。まぁこれでも東京で鍛えてきましたからね、そーゆーのは」
久米田「ありがとう、素敵な週末になったわ」
磯原「いえいえ。ところで久米田さんは、どうして保育士になられたんですか」
久米田「ほかの仕事をしたくなかったから。ごめんなさい、参考にならないわね」

ふたたび絵本を読む久米田。絵本に、父親が子供を叱っているシーンがある。
久米田父親回想「お前はオレの顔に泥を塗る気か、保育士なんてなんの価値もないことを!」
久米田母親回想「そうよ、受験料は払ってあるんだから、受けるだけでも受けなさい」
久米田回想「嫌。あたしは大学には行かない。もう勉強は嫌なの!」
はっと気が付くと、磯原がいない。
久米田「磯原さん?」
遠くから、シャワーの音が聞こえてくる。
近づくと、誰かがシャワーを使っているようだ。
シャワー室の扉が開く。
磯原「あ、済みません。午前中の雨で靴が汚れちゃったんで、洗ってました。久米田さん、集中して下さってたみたいだったから…」
久米田「…そう」
礒原「ふふふ、それとも何か期待したんすか? センセイ」

かっとなって出ていく久米田。

私は、子供で、オトナにはなれない。
だから永遠に、子供の世界に引き籠るのだ。
殻に閉じこもって。


近所の人にクレーム付けられる
「子供は遊ぶのが仕事です! 大人のお人形じゃありません!」


礒原「…この間はからかってしまって、すみませんでした」
久米田「…いいんです」
礒原「また、意見聞いてもいいですか。あなたの意見は参考になる」
久米田「こんな私でよければ」

礒原「――自信持ってください、あなたは子供たちの希望になれる」

pixiv fanbox

ラベルの解説(文字の大きさに意味はないです(なんか勝手に大きくなる))

言葉ベース
・AIEN≒ヘルズクイーン≒one-way=ルナ=盲目少女と吸血鬼=きゅうけつき

キャラクターベース

・悪役令嬢と神父=あくしん=あくぼく=いじうけ=誤解
・◆=悪役令嬢と猫=あくねこ=ロイジャペア=ターニア=トハ
・超能力者が入院する話=ETK=dr.ソロモン
・横井=VRChatの話
・建築の話=建築家とロボット
・BL2
・ですわけ
・テイマー
・ヒーロー部
・ソラヲトブ(-6なのに-3とくっつくから)
・小牧=オメガバース1=-3=植物ミステリ2=ツマミの話(小牧が低すぎる)

その他

・昼=排卵後=朝=プロゲステロン有り=オキシトシン無し=礒原
・排卵前=プロゲステロン無し=オキシトシン有り=久米
・ちかのこ=けもらいず=サンブライズ=バーチャライズ
・過去=かこ=essay=エッセイ
・photo=構図
・こじ=こじらせ、ス=スキ=スキゾタイパル、強=強迫、境=境界、回=回避、反=反社会、自=自己愛
・みんあつ

ラベルが付いてない記事もあるので検索すると確実