そもそも、アイディアに著作権なんてないから

そもそも、アイディアに著作権なんてないから
そもそも、アイディアに著作権なんてないから

A8(468×60)

ラベル

-2 -2の話 -3 +++ 30年後あったらいいなコンテスト 3Dモデル 3Dレンダリング AIEN ALS BL2 CLAP cluster dr.ソロモン DRIVE!! ETK feoyb@ floorplanner HTPP ITミステリ MONOPROTIMES Nサト ohmygods okのシチュエーション集 one-way photo piapro picrew pixiv project1 RPG SF SNS style2paints the queen of the hell todo UTAU UTAU音源 UTAU名前 VRChatの話 vroid vtuberキャラ Vtuber企画 waifulabs webサイト wishlist youtube アイネ・クエステ あくしん あじさい アジサイチャン あたしがこんなにモテすぎんのはどー考えてもお前らが悪い アテアク アテネ アフィリエイト アルケミストとアストロノミスト イアカイ いじうけ いそ いつか観る イラスト ウディタ エカント えすいさん エッセイ オキシトシンあり オキシトシンなし オチコボレ おにロリ オフィス兼自宅 オフカ オメガバース オメガバース1 お月3新聞社 がくルカ かこ ガジュマル カタクレ きおくをたよりに殺人きをさけて ギャグ キャラ キャラクター きゅうけつき グッズ くめ ゲーム ゲームシナリオ こあらずきっちん こじらせ コマキ ゴミ箱 コラム ザ・レジェンド・オブ・ヘルズ・クイーン さくさく さんとーか シェアハウス ジストロフィー シナリオ シノプシス ジャングルの建築家たち ジャンル ジャン建 ジャン建(新) ジョハデ シンデレラ スキゾタイパル スこじ すすめ!ヒーロー部伝説 スターライトプロダクション ストーリージェネレータ スランプ すること ス強 ス自 ソラヲトブ ソラヲトブ2 ターニア ちかのこ チャットストーリー ツマミの話 つらい ディズニー ディスレクシアボーイ テイマー デコレーション デザイン ですわ家(名前だけお嬢様と気概だけお嬢様の百合) デリヘルを呼んだがセックスしなかった話 デルハク デルミク トイレが玄関のすぐ横にある家 ドコモケータイデータリンク トハ とま とま2 なんか大事なことを書いた気がする なんか恋愛シミュレーションゲーム なんスタ ニコッとタウン ネーム ノート ノベル のりりな パーキンソン病 パーソナリティ パーソナリティ障害 バーチャル世界 バーテン バイアス バウンダリー パティニー パワーレンジャー パンデミックもの ビルの地下に住む ファッションデザイン ファンタジー ファンタジーギャグ ブービーリテラ ぷっちゃん プラディ ブルーウィロウ プロゲステロン無し プロゲステロン有り プロット ヘルズクイーン ボイコネ ボーカロイド ぼくうそのぶたいのかふぇ ぼくが人と違うこと ポケモン ポケモンオタクの話 ポケモンコロシアム ホテル マイナスこじらせ マクしん マクロコスモスの箴言録 マコメモ マンガでわかる ミステリ ミステリあらすじ ミツバチとマーガレット ミラーマター みんあつ みんなあつまれ! みんポケ メタ モデルハウス(妙に廊下が多い部屋) モノクロプログラム モノプロ モノプロコラム モノプロタイムス モノプロつうしん モノプロの話 ゆはりんのしぇあはうす らくがき らくがきHDD ラジオ ラジオで言う ララムー リンク集 ルナ レンキヨ ロゴジェネレーター ロボット編 わたモテ 亜赦 悪役令嬢と神父 悪役令嬢と牧師 異世界 移行期 移行期(久米→磯原) 一階につき一部屋のアパート 一度でいいからやってみたい仕事 英語 演劇部 俺的31アイドリーム 音声日記 化学 歌詞 火星の話 花咲く処に芽吹く罠 過去 回回 回自 回避 絵コンテ 絵本 絵本作家の話 気分変調症 貴族社会 久米 朽ち 旧理論 京都 京都日記 境界 境境 強々 強こじ 強迫 鏡の世界の話 近未来 建築 建築の話 研究BL 研究所BL 元悪役令嬢 孤立時代 語学 誤解 公募一括検索 工業高校 広瀬先輩はスキゾタイパル 構図 高校 合成音声SNS 桜田 三国さんはイッてない 散財ゲー 算法少女 思い出 自己愛 自己愛性人格障害 自自 失ったものリスト 失感情症 写真 社会学 将来はこういう家に住みたい 小学 小説 小瀧 小牧 上面視 植物ミステリ 植物ミステリ2 新企画 神話 人工知能もの 水族館 数学 数学記号擬人化 世界観 政治もの 生徒会長とアイドル 生物 精神科医の話 赤毛 専門学校の話1 線維筋痛症 相関図 葬儀屋の話 村主 太陽の下での暮らし方 台本 大学 地下のある家 中学 超能力者が入院する話 天国の話 転生ちゃん 電子ノート 電脳空間もの 電脳世界 等々力 統合失調症 透視図 透明人間が見える話 動画 二次創作 二次創作(キャラクター非創作) 虹わた 虹をわたろう 忍者オリンピック 忍者の話 猫と悪役令嬢 年賀状 排卵期 排卵後 排卵前 白花ジャスミン 白雪となんとか 発達障害 発達障害が受け入れられる話 発達障害フローチャート 反反 避雷針がすぐ近くにある家 百合 貧乳先輩 不老不死もの 普通の少女漫画1 武道 物理 平面図 保健体育から始まる恋愛授業 蜂とマーガレット 僕とアンディの宇宙ジャーニー 僕はスーパーヒーローになれない 僕らはうまく嘘がつけない 牧場物語 魔法理論 盲目少女と吸血鬼 役者の話 予定 来世の話 利き脳 利用規約 輪廻転生 恋愛の話 話さぬ恋 礒原 礒原ジェニー

2019年1月23日水曜日

亜赦7(last)


 ○全世界のテレビ。お茶の間もミラーボんちも

ジャラキ「今、世界は未曽有の危機に晒されています。世界中の亜赦達が人間の命を狙っているのです。ですがご安心下さい。私が亜赦を一匹残らず駆逐します。安心で安全な生活を保障します」
 ○町に防護服を着た人々がやって来る

男「亜赦だ、確保しろ!」
市民「やめてあたしのイブちゃんを…キャアア」

 ○アイウポート。花を売っているフロンティア。

フロンティア「ありがとうございました」

 ○変装したレイ、現れる

フロンティア「あ、あなたは…キツネさん!?」
レイ「…頼みがある」

 ○場面転換、バイクの助手席のカバーを外すと、下半身が魚になったミライがうなされている。

レイ「お前の所でかくまってくれないか」
フロンティア「まぁ、これは…亜赦…」
レイ「見つからないように…」
フロンティア「分かりました、お任せ下さい」
レイ「…恩に着る」

 ○町を歩いているレイ。

もう一人のレイ「見つけたぞ!」

 ○もう一人のレイ、近づいてくる。マフラーをはぎ取るもう一人のレイ。

もう一人のレイ「僕に化けて、何のつもりだ!」
レイ「…? っ!」

 ○コロボが後ろから押し倒し、手錠をかける。

コロボ「大人しくしろ、脱獄犯め」
レイ「おいおい、ちと乱暴すぎやしないか?」
コロボ「うるせェ」

 ○留置所に拘束されるレイ。

クロン「キツネ」
シバ「あっ、キツネさん」
レイ「よォ、ここに居るってこたぁ、しくじったのか。ハハハ」
シバ「ハハハじゃありませんよ。」
クロン「あのねーちゃんに捕われちまってさ」

 ○アルヴィを指すクロン。

アルヴィ「貴様らの生死は問わんと言われている。今度侮辱したら…」
クロン「クソッ」
レイ「やめろ、傷つけるなら俺にしろ」
クロン「キツネ…」
レイ「今、亜赦達が次々と捕えられている。アンタは平気なのか」
アルヴィ「…まだ感染していない」
レイ「感染したら…アンタも捕らわれ、処分されるのか」
アルヴィ「…何が言いたい?」
レイ「アンタはそういう組織の言いなりになってるって事だぞ」
アルヴィ「貴様に何が分かる!?」
レイ「分かるさ…俺達だって悔しい。けど、悔しがるほうがまだマシだぜ。目を逸らすよりはな。アンタも分かってる筈だ。今のやり方は間違ってると」
アルヴィ「クッ…ウィルスを撒いたのは、ジャラキ様本人だという噂がある」
シバ「え…!? つ、つまり…」
クロン「自作自演か、英雄になるための」
アルヴィ「ウイルスを治すには…解毒薬を使うしかない。ここから南東にある『シャトーラボ』に行け。…そこに薬がある」

 ○鍵を開けるアルヴィ

アルヴィ「…生きていく為には仕方ないと思ってた。けど、間に合うならやってくれ。アンタならできるかも知れん。健闘を祈る」
レイ「…アンタもな」

 ○シャトーラボ

クロン「ここがシャトーラボだな」

 ○よく見ると、屋上からたくさんのスナイパーが狙っている。

クロン「…おい」
レイ「…15人だ。お前は東の塔、アンディは西の塔。オレは中央の棟をやる。死ぬなよ」
クロン「こっちの台詞だぜ。行くぜ、3、2、1…」

 ○ドンパチ始まり(一応、向こうから先に撃ってこない限りは撃ち返さないようにして下さい)

 ○ドンパチ終わり

スナイパー「うう…」
クロン「おい、殺り逃してるぞ」
レイ「両手は封じた」
クロン「ぬるい奴だな」
シバ「じゃツインさんには出来ます? 両手だけ狙うなんて」
クロン「うっせ」
警備「うおぉぉ」

 ○銃を持って襲い掛かって来る警備員を撃ち殺すレイ。肩をすくめる

レイ「今のは仕方無ェだろ」

 ○研究員があわてて入ってくる。

研究員「所長、何者かが乱入してきました」
所長「何だって?」

 ○銃を構えて中に入っていく3人

クロン「大人しくしやがれ。解毒薬ってのはどれだ?」
所長「こ、これだが…」
クロン「フン、これか」
アンディ「これで平和になりますね」
ジャニキ「それはどうかな」

 ○ジャラク、入ってくる。

ジャラキ「雑魚共が…大人からのアドバイスだ。世の中っていうのはな、力のある者が勝つのだよ」
レイ「お前みたいな支配じゃ続かないぜ。アンタこそ、アリンコでも潰して遊んでな」
ジャニキ「貴様こそ…その生意気な口、二度と利けないようにしてやる!!」

 ○早撃ち。肩がズキッとするレイ。かまわず撃つ。

レイ「くっ…」

 ○ジャキラがニヤリとなって、それからウッてなって倒れる。歓声を上げるクロンとアンディ。ジャラキの仮面が取れて、もう一人のミライが現れる

クロン「えッ!? どど、どうなってんだこりゃ」
レイ「…アンタ、『ミライ』…だろ」
もう一人のミライ「…なぜだ…私のやり方…間違っていたのか…父のような英雄になりたかった」
レイ「…父親を殺したのも、アンタか?」
もう一人のミライ「フッ…父を殺したのは…名も知らぬ花屋だ」
レイ「…え!?」

 ○場面転換、フロンティアのキャンピングカー。フロンティアがミライの額のタオルを取っている。

フロンティア「よかった、熱は下がったみたい。私、タオルを替えてきます」
もう一人のレイ「ありがとうございます」

 ○寝ているミライを見ているもう一人のレイ。

もう一人のレイ「君がいなくなってから、心配したんだよ。もし治ったら……町に戻ってくれるかい?」

 ○目を開けるミライ。

もう一人のレイ「!」
ミライ「う…ニンゲン…コロス…」
もう一人のレイ「しっかりしろ」

 ○葛藤しているミライ。

ミライ「!」

 ○もう一人のレイの後ろを見て驚き、もう一人のレイを突き飛ばす

もう一人のレイ「っ!?」
フロンティア「チッ…せっかくチャンスだったのに」

 ○ハサミを持っているフロンティア。その拍子に隠し扉が開き、ローガンの生け花のほか、様々な人間の作品が出てくる

もう一人のレイ「な…何だこれは!?」
フロンティア「人魚か…お前を生けたら、さぞ素晴らしい作品が出来るだろうねぇ…」
もう一人のレイ「逃げろ! ミライ!」

 ○逃げるミライ。海に飛び込む。

フロンティア「待てェ」
もう一人のレイ「させるかッ」
ミライ「う…何、この感じ…温かい…海って、こんなだっけ…?」
亜赦「ナニシテルノ?」
亜赦2「ナニシテルノ?」
亜赦3「ココハアシャのコキョウダヨ」
亜赦4「ココカラアシャハウマレテクルンダヨ」

 ○出口に入るミライ。吸い込まれる

ミライ「わっ…」

 ○記憶が蘇るミライ。なんか…ミライの家とか? 静かな所

シバ「ミライさん。レイさんに告白しないんですか?」
ミライ「え? だ、だって…絶対断られるに決まってるし、前に言ってたもん。私立探偵は大切なヤツを作っちゃいけないんだって」
シバ「ふむ。いい事考えました! ミライさん、今度の誕生日、楽しみにしていて下さい!」
ミライ「え…ナンかヤな予感」

 ○誕生日当日。

シバ「ミライさん、すばらしいプレゼントを用意しましたよ。じゃーん、これです。」

 ○ゴーグルを取り出すシバ。

ミライ「なんだい、これ?」
シバ「今流行りの『ドリームVR』です。あのですねー、なんとですねー、この中にミライさんの理想のレイさんが入っています!」
ミライ「理想のレイ???」
シバ「はい。連夜女性向け乙女ゲーを研究し、遂に極めました。最高にキュンキュンする、言わばレイさんの顔をしたスーパーダーリンです」
ミライ「えぇ…? また勝手にヘンなもの作って…。それ、レイって言うのかなぁ。」
シバ「まぁまぁ、良いじゃないですか。これでも頑張ったんですから。ちなみにレイさん向けも開発しました。さ、これを付けて下さい。あっちなみに、ついでにRPG要素も加えときましたんで、冒険みたいなものも出来るハズですよ。ゆくゆくは商品化を…グフグフグフ」
ミライ「何だ、結局実験台じゃないか」
クロン「おっ、何やってんだお前ら」
シバ「あのですね、新作のVRゲームを試してもらってたんですよ」
クロン「面白そうじゃん、俺にもやらせろよ」
シバ「いいですよ。さ、レイさんもかぶってください。全部でちゃんと4つありますから」
レイ「…何だこれは」
ミライ「全部で4つって、シバもやるの?」
シバ「モチロンですよ! 何てったってミライさんの記念日ですからね、みんなで共有するんです」
クロン「これからは老けてくだけだけどなー」
シバ「皆さん、準備OKですか?それじゃ、行きますよ~」

 ○回想終了。目を覚ますミライ。静か。機械音だけ。ゴーグルを外すミライ。

ミライ「ここ、は…思い出したっ! し、シバ! クロン! …レイ! そ、そうだ、電源を落とせば…どれだっ? これか」

 ○電源を落とすミライ。様子を見る。

ミライ「レイ? …レイ…起きてよ…レイ…こんなのってあんまりだ…こんな事なら、好きって言っておけばよかった…」
レイ「勝手に殺すな…」

 ○目を覚ますレイ。

ミライ「れ、レイ!」
シバ「イテテテ。あれボク、一体…」
ミライ「シバァ! この野郎ッ!」
シバ「す、スミマセン。なんかバグがあったっぽいですね。主にミライさんのデータに」
ミライ「ボクがおかしいみたいに言うな!」
シバ「ヒェッ」
ミライ「待てェッ!」
クロン「ま、結構楽しめたな。ってもう朝じゃん!」

 ○帰ろうとするレイ。

ミライ「そもそもシバがあんなの作るから…レ、レイは…レイのままで充分なんだからさ」
レイ「ミライ、帰るぞ」
ミライ「…へっ?」
レイ「…二度も言わせんな。」
ミライ「う…うん」

<終わり>

ゲームトリップネタ要らないよねって何度も思いながら書いてました。その場合・・・・まぁ、いろいろ…ホントはもっとゲームあるあるみたいな(スタックとか?)やろうと思ったけどやめたんですよね~・・・
てかスナッチマシンを使えば元に戻るというネタを使い損ねたのでスナッチマシン浮いてるぅ
うん、いや、ほんと、ゲームトリップない場合は

ラベルの解説(文字の大きさに意味はないです(なんか勝手に大きくなる))

言葉ベース
・AIEN≒ヘルズクイーン≒one-way=ルナ=盲目少女と吸血鬼=きゅうけつき

キャラクターベース

・悪役令嬢と神父=あくしん=あくぼく=いじうけ=誤解
・◆=悪役令嬢と猫=あくねこ=ロイジャペア=ターニア=トハ
・超能力者が入院する話=ETK=dr.ソロモン
・横井=VRChatの話
・建築の話=建築家とロボット
・BL2
・ですわけ
・テイマー
・ヒーロー部
・ソラヲトブ(-6なのに-3とくっつくから)
・小牧=オメガバース1=-3=植物ミステリ2=ツマミの話(小牧が低すぎる)

その他

・昼=排卵後=朝=プロゲステロン有り=オキシトシン無し=礒原
・排卵前=プロゲステロン無し=オキシトシン有り=久米
・ちかのこ=けもらいず=サンブライズ=バーチャライズ
・過去=かこ=essay=エッセイ
・photo=構図
・こじ=こじらせ、ス=スキ=スキゾタイパル、強=強迫、境=境界、回=回避、反=反社会、自=自己愛
・みんあつ

ラベルが付いてない記事もあるので検索すると確実