そもそも、アイディアに著作権なんてないから

そもそも、アイディアに著作権なんてないから
そもそも、アイディアに著作権なんてないから

A8(468×60)

ラベル

-2 -2の話 -3 +++ 30年後あったらいいなコンテスト 3Dモデル 3Dレンダリング AIEN ALS BL2 CLAP cluster dr.ソロモン DRIVE!! ETK feoyb@ floorplanner HTPP ITミステリ MONOPROTIMES Nサト ohmygods okのシチュエーション集 one-way photo piapro picrew pixiv project1 RPG SF SNS style2paints the queen of the hell todo UTAU UTAU音源 UTAU名前 VRChatの話 vroid vtuberキャラ Vtuber企画 waifulabs webサイト wishlist youtube アイネ・クエステ あくしん あじさい アジサイチャン あたしがこんなにモテすぎんのはどー考えてもお前らが悪い アテアク アテネ アフィリエイト アルケミストとアストロノミスト イアカイ いじうけ いそ いつか観る イラスト ウディタ エカント えすいさん エッセイ オキシトシンあり オキシトシンなし オチコボレ おにロリ オフィス兼自宅 オフカ オメガバース オメガバース1 お月3新聞社 がくルカ かこ ガジュマル カタクレ きおくをたよりに殺人きをさけて ギャグ キャラ キャラクター きゅうけつき グッズ くめ ゲーム ゲームシナリオ こあらずきっちん こじらせ コマキ ゴミ箱 コラム ザ・レジェンド・オブ・ヘルズ・クイーン さくさく さんとーか シェアハウス ジストロフィー シナリオ シノプシス ジャングルの建築家たち ジャンル ジャン建 ジャン建(新) ジョハデ シンデレラ スキゾタイパル スこじ すすめ!ヒーロー部伝説 スターライトプロダクション ストーリージェネレータ スランプ すること ス強 ス自 ソラヲトブ ソラヲトブ2 ターニア ちかのこ チャットストーリー ツマミの話 つらい ディズニー ディスレクシアボーイ テイマー デコレーション デザイン ですわ家(名前だけお嬢様と気概だけお嬢様の百合) デリヘルを呼んだがセックスしなかった話 デルハク デルミク トイレが玄関のすぐ横にある家 ドコモケータイデータリンク トハ とま とま2 なんか大事なことを書いた気がする なんか恋愛シミュレーションゲーム なんスタ ニコッとタウン ネーム ノート ノベル のりりな パーキンソン病 パーソナリティ パーソナリティ障害 バーチャル世界 バーテン バイアス バウンダリー パティニー パワーレンジャー パンデミックもの ビルの地下に住む ファッションデザイン ファンタジー ファンタジーギャグ ブービーリテラ ぷっちゃん プラディ ブルーウィロウ プロゲステロン無し プロゲステロン有り プロット ヘルズクイーン ボイコネ ボーカロイド ぼくうそのぶたいのかふぇ ぼくが人と違うこと ポケモン ポケモンオタクの話 ポケモンコロシアム ホテル マイナスこじらせ マクしん マクロコスモスの箴言録 マコメモ マンガでわかる ミステリ ミステリあらすじ ミツバチとマーガレット ミラーマター みんあつ みんなあつまれ! みんポケ メタ モデルハウス(妙に廊下が多い部屋) モノクロプログラム モノプロ モノプロコラム モノプロタイムス モノプロつうしん モノプロの話 ゆはりんのしぇあはうす らくがき らくがきHDD ラジオ ラジオで言う ララムー リンク集 ルナ レンキヨ ロゴジェネレーター ロボット編 わたモテ 亜赦 悪役令嬢と神父 悪役令嬢と牧師 異世界 移行期 移行期(久米→磯原) 一階につき一部屋のアパート 一度でいいからやってみたい仕事 英語 演劇部 俺的31アイドリーム 音声日記 化学 歌詞 火星の話 花咲く処に芽吹く罠 過去 回回 回自 回避 絵コンテ 絵本 絵本作家の話 気分変調症 貴族社会 久米 朽ち 旧理論 京都 京都日記 境界 境境 強々 強こじ 強迫 鏡の世界の話 近未来 建築 建築の話 研究BL 研究所BL 元悪役令嬢 孤立時代 語学 誤解 公募一括検索 工業高校 広瀬先輩はスキゾタイパル 構図 高校 合成音声SNS 桜田 三国さんはイッてない 散財ゲー 算法少女 思い出 自己愛 自己愛性人格障害 自自 失ったものリスト 失感情症 写真 社会学 将来はこういう家に住みたい 小学 小説 小瀧 小牧 上面視 植物ミステリ 植物ミステリ2 新企画 神話 人工知能もの 水族館 数学 数学記号擬人化 世界観 政治もの 生徒会長とアイドル 生物 精神科医の話 赤毛 専門学校の話1 線維筋痛症 相関図 葬儀屋の話 村主 太陽の下での暮らし方 台本 大学 地下のある家 中学 超能力者が入院する話 天国の話 転生ちゃん 電子ノート 電脳空間もの 電脳世界 等々力 統合失調症 透視図 透明人間が見える話 動画 二次創作 二次創作(キャラクター非創作) 虹わた 虹をわたろう 忍者オリンピック 忍者の話 猫と悪役令嬢 年賀状 排卵期 排卵後 排卵前 白花ジャスミン 白雪となんとか 発達障害 発達障害が受け入れられる話 発達障害フローチャート 反反 避雷針がすぐ近くにある家 百合 貧乳先輩 不老不死もの 普通の少女漫画1 武道 物理 平面図 保健体育から始まる恋愛授業 蜂とマーガレット 僕とアンディの宇宙ジャーニー 僕はスーパーヒーローになれない 僕らはうまく嘘がつけない 牧場物語 魔法理論 盲目少女と吸血鬼 役者の話 予定 来世の話 利き脳 利用規約 輪廻転生 恋愛の話 話さぬ恋 礒原 礒原ジェニー

2020年7月24日金曜日

言うかその人がジャンル移動したなら自分も移動すればいいのでは?
自分の好きな作家が好きって言ってるんだから・・・・自分も好きになるかもしれないし
普通そうなるよね?

誰にも怒られなかった事かあ
人生生きてて誰にも怒られなかったことは、歌かな。

と言うかおけけみたいな人間はいくらでもいるやん・・・・。
風が吹いたら風に怒るの?

今更だけどわたモテとか書いてる
ゲームとかじゃなく漫画の二次創作してる人か・・・・
そもそも私漫画の二次創作ってどうなのって思う・・・・(笑)
自分が理解できない

そう思うと理解できないものって色々あるなあって今更思う
理解できないから4ページでやめたんだもんね

漫画の二次創作、理解できない
そもそも絵を似せられないから書かない
漫画を漫画にすることがもう意味不明

そもそも「オタク」というものは理解できない
オタクって元々発達障害者を指す用語だったものが
いつの間にか「趣味を謳歌する人」という意味に変わってしまって
もうそこから僕らの居場所なくなったし
「イナゴのオタク」とか完全に意味が矛盾しててもう・・・・wwww
オタクってのはそれだけにこだわり続ける人の事を言うのにwwwwww
つまり僕は「好き」という感情が理解できないんだと思う
あとその好きにすごく執着する人も良く分からない
昨日のヌメとかも、誹謗中傷してきた人に執着する
それがよくわからない
別に家族とか・・・・幼馴染とかじゃないのに
ネット・・・そうか、ネット初心者なのかな

僕は二次元界隈に生息してるけど
やはり、オタクではないな、と今は確信できる
昔からオタクを自称するときにちょっとためらいはあった
グッズを買ったりもしないし、何かを追いかけることもないし・・・。
いやいや、昔はポケパークのために浜松行ったりしたろ・・・・。。
うーん。つまり、子供の頃のそういう執着を、子供時代にできなかった人が、
大人になって、やっているという事なのかな。
まあ京都行ったのは手塚治虫に近づきたかったからだけど・・・・。

ほかにも色々理解できないもの沢山ある
一番理解できないのは母親だよ。
なにがきっかけで怒るのかぜんぜんわからないし。
まあたぶん怒りたいだけなんだろうな。

僕はやっぱり一時創作畑の人間だから
二次創作のことはよくわからないな。
二次創作は基本、原作者に失礼を承知だと思う
まあ僕の一時創作は二次創作フリーなのに誰もしてくれない
それは僕の場合二次創作じゃなくて合作の部類だからか・・・。
雑誌の編集もよく、二次創作畑の人はダメだって言うもんね・・・・なんか、想像力がないんだって・・・・
何かその、創作に対する考え方が一時創作の人と二次創作の人ではまるで違うんだろうなと
二次創作の人は受け取った原作に対する愛?を創作にぶつけているのであって・・・
一時創作は?うーん
まあ僕も一時創作するけど、本格的な作家ではないし、一時創作もまあ人それぞれだしなぁ・・・・。
一時創作の人間はカメラみたいなもので。
あの・・・三次元を二次元に落とす変換機みたいなもので・・・・。

まあそもそも僕は好きで創作してるわけじゃないから分からん、もう

サイゼってウーバーイーツやってないのね・・・

暇だからDRIVE!!のVroid作ろうかなと思っている。
そもそもDRIVE!!はアニメにしろと言われてるし・・・でもキャラデザはお金貯まったら変える予定だしなぁ、うん・・・。
ま、いいや。暇つぶしにやろう。

でもそのおけけって人何者なの
普通にリア友?
本人だったりして
そうか謎解きの要素があるから面白いのか・・・

てか、わたモテっぽい要素あるね確かに
わたモテのファンかぁ・・・・やはり人格障害あるな
女性たちの共感と言うより、人格障害者たちの共感だと思うこれ

なぜ精神科医って言うのは人の趣味や嗜好に口を出すのか
本人が手術したいって言ってんだからさせりゃええのに

そもそも二次創作してる分際で承認欲求とか・・・・。
なるほどね、これひと昔前の少女漫画とかにめちゃくちゃよくあるやつだわ。
マリみてとかこんな感じなのでは・・・・

あ、vroidhub消されてた
そうなんだよねー一ヶ月くらい前に「これダウンロードOKにしちゃダメじゃね?」と思って一応最近では連携アプリのみOKにしてたんだが、全部変えるのめんどかったししゃあないな。
まあvroid自体はローカルにあるし・・・微調整をね、投稿してたのがね、消えたけど。
そして二度と登録できないようにブロックされてるのがwwww発達障害は来るなってことねwwww
うーんどうしよう。他のアカウントでやるかなー。どのみちhubは重くて嫌だったんだよなー。。

この辺もっと統一してもいいけどまあいいや。
今日は疲れたし・・・。

寝室を掃除をしようかどうか滅茶苦茶迷ってまして
ウィルスを排除するには掃除した方が良いんだけど
掃除するとなぜか痒くなって眠れなくなるのでそう頻繁にできないんすよ。
5日くらい前に掃除したからまだ良いかな・・・でも掃除できる日って限られてるんだよね。。親がいない日とか色々あって。。
体力・体調的には掃除できそうな感じだし、しようかなーどうしようかなー。。











そう言えばhubに上げといた画像って、このくらいかな?
ボツってるのもあるけど一応上げとくわ

自分の絵柄をVroidにと思ったけどやはりむずいものがある
影にグラデーションつけるよな、あと影に枠を入れたりする・・・
髪の影はランダムなんだよね・・・・。


少しずつ作ってる。あと眉と顔の肌とか、口の中、耳はもういいかなこのままで・・・。
vroid感が抜けないのは仕方ないよねー。。
てか肌色とかは白にしてソフト側で色指定するべきだった><
影がアホみたいに強いの好きなんだよ。こういうことするから美術の点数が下がる。先生とかにいつも叱られる。でも好き。まあ、センスないんだろうな。もう分かったから。

ニコニコは怖いよ・・・だってみんな女が嫌いなんでしょ?
発達障害って今世の中でどういう扱いされてるんだろう

適材適所って言うじゃないか

ここで配布すればいいのか。

27人

あー、僕の描いた絵っぽくないこともない。
髪のハイライトの描き方が違うね。まあこれは仕方ない・・・。あと影の付け方も全然違うが仕方ないなこれは
あ、口の中やらなきゃいけないんだった。。

27人のキャラを作る

て改めて俺的31見たけど、31アイドリームと書いてある以上若返ってアイドルする話なのかなと思ったらそんな描写ねーな?あと

バチッと電気つけるのやめて・・・

↑父さんがパチッて電気付けたからあとのあと何書くのか飛んだ・・・・なんだっけ・・・・・・

表情差分のあるフリー素材けっこうあるじゃないか。
頭の良い人って左脳使う人の事?

すまんうっかりyahooニュース見てしまった
コロナ増えてるみたいね、雨だしね
まあでも冬に比べれば、体力もついてきたし、今なら大丈夫な気もする。

コロナのこともあるので、

嘘をつくことが悪いことだ、みたいに言われるようになったのって、最近だよな。
うんだから推しの子は誰にも共感されない気がする

なんで主人公殺されたんだっけ
いちいち詐欺に目くじら立ててもな

https://ux.getuploader.com/hgre5d6f78gh9jiop/




ちょっとゲーム作り始めた
もう漫画めんどいから
主人公とって言うか、キャラ達で色々会話させたいんだけど、まー、めんどいのでもうやらんかもしれん。
単純にアパートの部屋に移動して、住人と話して、バス停クリックすると次の日になる
一日1回しか住人と話せない
友好度でイベントが・・・・イベントが起きる・・・・
かーっめんどくさっ
男の娘とかも出すか

中国の方なのかな?

いや、ただキャラを作りたいだけなんじゃよ。

思うんだけどさ、勉強できる人って幼稚な人がやっぱり、多いよなあ

ラベルの解説(文字の大きさに意味はないです(なんか勝手に大きくなる))

言葉ベース
・AIEN≒ヘルズクイーン≒one-way=ルナ=盲目少女と吸血鬼=きゅうけつき

キャラクターベース

・悪役令嬢と神父=あくしん=あくぼく=いじうけ=誤解
・◆=悪役令嬢と猫=あくねこ=ロイジャペア=ターニア=トハ
・超能力者が入院する話=ETK=dr.ソロモン
・横井=VRChatの話
・建築の話=建築家とロボット
・BL2
・ですわけ
・テイマー
・ヒーロー部
・ソラヲトブ(-6なのに-3とくっつくから)
・小牧=オメガバース1=-3=植物ミステリ2=ツマミの話(小牧が低すぎる)

その他

・昼=排卵後=朝=プロゲステロン有り=オキシトシン無し=礒原
・排卵前=プロゲステロン無し=オキシトシン有り=久米
・ちかのこ=けもらいず=サンブライズ=バーチャライズ
・過去=かこ=essay=エッセイ
・photo=構図
・こじ=こじらせ、ス=スキ=スキゾタイパル、強=強迫、境=境界、回=回避、反=反社会、自=自己愛
・みんあつ

ラベルが付いてない記事もあるので検索すると確実