※全部友達が書いた。
■チェロの技 ----------治---------- 汚れた生命を正し形勢を挽回させる治癒の能力
・医術 〜〜自らの意志で生命の汚れを正し傷を治す〜〜
治癒術 (対象の傷を治す)
毒懐 (金属を溶かす毒をいれたカプセルを霊力によって精製する)
注射液 (注射で相手のエネルギーを吸い取る また、それを仲間に分けることも可能)
聖癒術 (精霊を呼び起こし、陣の中にいる全ての生命体の傷を治す)
免疫強化 (同じ技のダメージ効果を軽減する)
輪廻転生 (敵に忠誠心を植え付け、一定時間、仲間にする)
九死一生 (致命傷まで傷ついたものを多大な霊力を使って回復を行う)
・楽派 〜〜音楽の力で生きようとする思いを呼び起こす〜〜
ライフリカバリー(曲による治癒術。聞いた者の元気を呼び起こす)
目覚の音 (異常な状態に追い込まれた者の意識を覚ます)
速の韻文 (体の中にあるテンポを曲により早めることによって、曲を聞いた者の動作を素早くする)
涙の協奏曲 (技を使う者が悲しい気分でいればいるほど曲を聞くものの防御力を引き上げる)
自然の奏 (自然の場を利用し、音楽を奏でることによって、和やかなムードを生み出す)
リズミーション (この曲を聞いてるものは、体内の霊力が暴走し、曲のリズムによって攻撃ができたりできなかったりする)
疲劣初戻 (この曲を聴いたものの霊力を回復する)
合点演 (大部分の霊力を使い、自分と周りにいる味方の心を一つに結集させ、潜在能力をできる限り引き出す)
■ルーアの技 ----------攻---------- 己の力のみを駆使し相手を捩じ伏せる攻撃の能力
・直拳 〜〜一直線に自分の最大限の力を相手にぶつける〜〜
豪挙 (渾身のこぶしを相手にぶつける)
ステップアタック (要クロ:戦いのリズムを読み取り、それに応じた攻撃を行う)
炎風轟 (豪拳が摩擦で炎の風を巻き起こす)
鎖のアクロバット (様々な格闘技を使って、鎖のように華麗に連続攻撃を繋げる)
エクサキャノン (自ら大砲の弾の如く相手に向かって猛突進する)
クインテット (エクサキャノンを強化。五体を全て使い、エネルギーそのものを相手にぶつける)
隅落 (対象に触れたか触れてないかの位置で、相手を投げつける、混乱攻撃。エルテール体に対しても効く)
・覇撃 〜〜遠く広い範囲に亘る波動を体で作り出す〜〜
風裂波 (その場から遠いところまで届く空気の波を起こす)
跳空覇 (衝撃波を地面にうちつけ、その反動で飛ぶ。滞空時間は十数秒ほど)
手腕魂 (遠い敵に向かって殴る振りをすると同時に勢いを絶やさない腕の魂が相手に向かって直進する)
ヒートストーム (丹薬の霊力を使い、口から攻撃範囲の広い火波を起こす)
メタルディフ (身構え、防御の姿勢をとる。攻撃によっては、体内に相手の攻撃を蓄積することも可能)
蜻蛉 (相手の体に自身の気を叩きつける。一定時間、相手の体力を削り続ける)
円々爆 (手を地面にたたきつけ、自分をも巻き込むほどの、地を這う強力な円状の爆風を起こす)
■クロの技 ----------防---------- 結界を作りだし物理の一切の進入を阻む防衛の能力
・守界 〜〜結界で相手の攻撃をとどめ、身を守る〜〜
プロディクト (鋼のような見えないバリアを身に纏わせる)
レディクト (魔法攻撃に対してバリアを張る)
エリア・カット (ドアや出入り口など、部屋と部屋との狭い境界線に霊力で見えない壁を作る。自分と、自分と手をつないでいるものなら通行可能)
結界鉄壁 (自身の周りに結界を作り、その中にいるもの全てを守る)
水の波紋 (体内にある水気を使い、他の水気を呼び寄せる)
万象の守り (何かしらの力をつかって、相手の攻撃を打ち消す)
ガードウォーカー(自在に動く一枚の壁を作り出す)
渦水晶 (相手の攻撃を吸い込み、いざとなったときに放出する)
禦弦 (霊力を多めに使い結界鉄壁をパワーアップさせる)
・遊華 〜〜魂の力を使い特殊な防衛を行う〜〜
ディレイ (相手の時の流れを一瞬止める)
ラックフェイト (体内にある運気の流れを向上させる。幸運を願う魔法)
魂の宴 (短時間の間、一切の攻撃をうけつけない)
十六夜 (攻撃をしようとして攻撃をしない姿勢をとりつづけ、相手をイライラさせる)
十八番 (自分の技の使用霊力を抑える)
■天保の技 ----------精---------- 己の思いを頼りに奇怪な術を巧みに操る精神の能力
・招怪 〜〜別の次元にあるモノを呼び出し、自由自在に扱う〜〜
錬金 (材料を元に何かを作り出す)
輦輅 (巨大な車輪を二つ召喚する)
次元坑 (危険な空間へつなぐ穴を作り出す)
団扇 (一枚の扇子を精製し、様々な精を呼び起こす)
八悪魔尾招来(異次元からの使者を呼び出す)
扇状六花 (団扇にさらに霊力を注ぎ、扇子を武器とする攻撃を行う)
・魔攻 〜〜精神の力を直接形にし、攻撃をする〜〜
圧苦玉 (不均な重力を渦巻くボールを投げつける)
幻東幻西 (相手に一種の幻を見せる)
三昧真火 (水をかけても、火を塞いでもさらに燃え上がり、ところかまわず焼き尽くす炎を出す。孫悟空さえ苦戦したと言われている妖魔から受け継いだ技)
天空流 (丹薬の霊力物質を使い、口から出す風で相手の姿勢を崩す)
圧死砲 (圧苦玉より強い重力を渦巻くボールを千手で投げる)
一兆楼 (霊力を固めて半透明の棒状物質をつくり、二段階攻撃をする)
■レンの技 ----------速---------- 俊敏に動き相手の隙を見抜いた一撃を放つ疾速の能力
・剣法 〜〜刃物を操り狙った獲物に致命傷を与える〜〜
吹矢 (小さな筒から針を吹いて、相手に刺す)
紙箱 (小さな紙風船の中にいろいろなものを忍ばせ、罠として仕掛ける)
飛剣法 (体に隠してある短剣、矢、クナイ等の刃物を素早く投げる)
直刺刀 (長い刀が何体もの敵を一気に貫く)
酔睡針 (麻酔効果のある針を刺す。刺さった部分の神経は一種の睡眠状態になり、動かなくなる)
影武者 (自身が物凄いスピードで動き、それによる残像を実体化させ、身代わりとする。身代わりは基本的に本体と同じ動きをするが、それほど強くない)
虎威 (剣の魂を虎に似せ、力をこめて相手を切りつける)
炎熱熔 (「陽炎」使用後のみ可。 灼熱の炎と熱血の魂を武器に注ぎ、相手を切りつける)
飛燕 (颯爽と飛ぶ燕のように身を翻し、スキを突いた一撃を放つ)
小蝶 (体力を無駄に使わないよう、剣を巧みに使って身を守りながら、蝶のように敵の攻撃をかわす)
凝冷寒 (「夜氷」使用後のみ可。 鋭い氷と冷酷な態度を武器に纏わせ、相手の弱点を突く)
蛇流 (刀の先が蛇の頭のように分かれ、四方八方に散らばり、範囲攻撃を行う)
龍獄 (竜が自分の身体で相手をしめつけるように、剣を素早く相手の周辺に突きこむことで多々のスキをつくらせる)
相没刺中 (霊力の大部分を刀に注ぎ込み、相手の体に霊力で殺傷力が増した刃を直接たたきこむ)
・雲風 〜〜自らの精神を落ち着かせ、次の攻撃に備える〜〜
自然聴視 (自然の気から物事を予想する)
諸刃の剣 (攻撃のみ精神を集中させる)
陽炎 (刀に火の気を宿す)
夜氷 (刀に水の気を宿す)
影見 (味方、敵共に表情のない影を見ることによって、その場その場の流れをつかむ)
夕霧 (翻弄されたとき、霧の中を見分けるよう、精神を落ち着かす)
さらに詳しく知りたい方はこちら